2007年8月 5日 (日)

窓から

012 上の窓から、地元の花火大会が見える。

こんな事なら、窓をでかい窓にしておくべきだったと、思った今日。

ただ、バルコニーからも見えるので良しとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

放置

このブログを放置して、もうすぐ一年となる。

まあ、家を建てる機会にと始めたので、家が出来ちゃえば…と言う事で放置してました。

先日、一年点検をしてもらい、ちょろちょろと気になる所を見てもらった。

一年、特に問題も無く、致命的なプランミスは無いと自負する。

それでも、ああすれば、こうすればと、金銭面でケチった所で後悔する所は多々ありますが…。

まあ、打ち合わせ時で5万、10万をケチった所で、後悔しか生まれないって事で、少しぐらいなら突っ走れ!と、そん時の自分に言いたい…。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月31日 (月)

連休

うちの会社には、土日に有給二日を合わせた4連休を年一回取る制度がある。

で、現在4連休中。引越しを終わらせようと思ったが、外溝工事中の為家には近づけないので、趣味に走る。

一日目は、川根温泉へ。風呂入ってSLを見る。_239

で、2日目。青山高原ウィンドウファームへ。道中ついでに、以前食べれなかった浜松のうなぎ屋へ立ち寄る。Dsc01595 ウマー。でも、スーパーで売ってる物でも良いかも…(笑)。相変わらずの味覚音痴。ジャンクフードが御馳走のようです…。

で、青山高原へ。_279_1

すげー。180度 風車だらけ。有難味ねー!しかも、みんな500kw級以上。_262

20機あると聞いたけど、それ以上あるように感じる。

青山高原の道中は日本平と箱根を足して二で割った感じ。路面状況が悪いが悪いが、走りに来るにも良い感じの道路。や、わざわざ来ないけど…。_290

帰りには伊勢神宮へ立ち寄り。平日なのに結構人がいる。

にしても暑い。冬に来るべきでした…。

_312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

開始

とりあえず、何から手をつけて良いか解らないが引越しを始める。と言っても、現在の6畳間の荷物分のみ。後は新規で購入。

ネットの類は環境が揃ってないので後回し。と言っても、スカパー、ビデオレコーダー、PS2、マルチメディアレコーダーと、ネットが必要な物が多い。

かといってネット環境を待つ訳には行かないので、とりあDsc01547 えず出す!まとめる!

って、まとまらね~。AV関係だけでイヤになってきた。これにパソコンの類が加わると…

しかし、TV裏は凄いことになってるだろうと思ったが、想像以上でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

暗闇

今日は日本戦。で、テレビで観戦。

観戦中、部屋の電気が消える…

停電か?

TV、その他は点いてるのに?

とりあえず電源を入れなおしてもすぐ消える。

しかたないので、ベットスタンドを部屋の中央へ。

シュールだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

またやってしまった…

今日は久しぶりの土曜日の休み。週休二日制のはずなのに、ここ半年は、ずっと休日出勤しているような…

で、ちょうどタイミング良く、マフラーが手に入ったので取り付け。スマローに付くマフラーの定番、スナイプス。定番と言うよりは、他が無いといったほうが正しい。

で、実はこのマフラーを付けるのは二度目。一度目は、駐車場の縁石にヒットしてあえなく大破。ノーマルに戻して、もう買えるほどの経済力もヤル気も無かったのですが、オークションでの値段の安さに飛付いてまた、購入してしまった…。

で、Dsc01479   

準備して、

Dsc01480

純正ドーン、(約30分)

Dsc01482

新しいのドーン、(加工に10分、取り付け30分)

Dsc01487

完了!(ヒートシールドのカバーの加工に30分)

ヒートシールドの切り口が汚いのは、突っ込まない事。

で、試走。やっぱりウルセー。サイレンサー入れてこれだから、このマフラーを敬遠する人が多いのもわかる。サイレンサー無しは、怖くて試せない。

やっぱり中低速の感じが良い。あと、周りの車にアピール度が上がる。どっちかと言うとこっちがメインであり、車が小さいだけに車線変更に巻き込まれたりと、道路で気付かれないことが多い。あと、後ろとの車間がやっぱり広がる。うるさくて離れるのか…、迷惑と言うことにもなるが、変なプレッシャーを受けなくてすむ。(自分の気が小さいだけなのかも…)

でも、途中から雨。踏み込みが、前より浅くて良くなったのかな。どうも、交差点の右左折の加速時に後ろが流れる。慣れるまで気をつけないと。

あとは、ヒートシールドの削りが少ないのか、出だしの加速時にマフラーとヒットしてる御様子。まあ、軽く当たってるだけなのでいいか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

初宅配ピザ

Dsc01463 車仲間のお勧めで通販ピザ屋の「ニコリ・エッコリ」の「クワットロ・フォルマッジ」を食す。

蜂蜜(?)をかけて食べる訳ですが、これがなかなか!

ピザに蜂蜜と言うと?なのですが、ハニートースト+αのようで、マジうまい。これお勧め。良いのを教えてもらった。

通常、自宅には宅配ピザは来ない。今後100年経っても、配達範囲には入らないだろう。そう、宅配でも家で焼きます。そういうピザ屋なんです。でも、お勧め。で、宅配ピザ(笑)

Dsc01477 家の方は、足場外れました。心配だった外壁も、思ったより暗くならなかった。良いんじゃないでしょうか。

とても、5分で決めたと思えない(笑)

う~ん、全体的に窓が少ないのが…。そもそも北向き玄関で、更に少ない印象となってしまうし。仕方ないか。

今の所、後悔箇所(失敗)は、2ヶ所。更に増えるのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

レア

_171_1  今日は、同じ車で精通する皆さんと座談会。

いわゆるオフ会。

前回同様。SGIさんのお誘い。

しかし、今回は台数が違う。

13?14?ありえね~。会場の一角を埋める異様な台数。

今後この台数を見ることは出来ないかも…。普段、目立つと思っている車も、この中では地味。青って地味…。

やってる事も地味だし。あ、電装全部LED化してあるの言い忘れた。

色々な話が聞けて勉強になります。ランデブー走行も楽しかったし。

帰ってきて風呂に入ると、痛い…。今日は走行中はほとんどオープン。日に焼けたようです。

日差しは暑かったし、そろそろ、オープンの季節も終わりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

潜入

棟上が終わり、電気系統の位置確認。

日頃、仕事で昼間行けないので、中を見るのは初めて。まあ、その辺の確認も。

窓越しから見ていて、かなり狭く感じていたが、思って頼りは酷くなかった(笑)

コンセント位置は、置く物の構想もあまり無いので難なく終了。

ただ、壁面に設置したスピーカーボードと、エアコン予定位置がバッティング。

考えていたつもりだけど、やはりあるものですな。これは、エアコン位置をずらせば良いので、大きな事にはならないけど、今後あるんだろうな。でかいのが(笑)

寝室を見る。部屋<クローゼット の広さ関係。 

うん、服も一杯入れられるし…って、ちがーう!服そんなに持ってないし、いや違う!明らかに部屋が狭い!

_127 張りの位置が違いました(笑)

おいおい!パネル工法ゆえに、問題ないけど楽しませてくれる。

なんだかんだで、進んでるぞと。

_114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月30日 (日)

着々と

先日、落札したCPU用のマザーが手に入ったので組立。

何年か前から、メーカー製のパソコンのマザー交換で引き継いできている。

自作と言うよりは改造。よって、毎回一筋縄ではいかない。

今回も、マザー自体の不安定さも手伝い、約三日。

ただ、今回はかなりシックリ来たらしく、妥協点が無い。(今までの経歴上、一定のソフトが使えない、拡張ボードが不安定、パワースイッチの電圧不足等、何かしら出る物で…)

しかも、ベンチ比は1.5倍、体感はデュアルコアになった為か、それ以上。

かなり、満足。時間はかかったけど…

100_0331

家の方は、勝手に出来ています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧