« 2007年9月 | トップページ | 2010年4月 »

2009年6月28日 (日)

ロングドライブ

  会社の休みを利用して、以前から行ってみたかった角島へのロングドライブを慣行

 (写真と文字のバランスがうまくいかない。面倒なので、見難いのはカンベン!)

とりあえず、一気に行くのは体力的に厳しいので、広島の平和公園、宮島、山口の秋吉台を経由しての計画

以前、しまなみ海道めぐりの時は通常の連休を利用した為、どえらい渋滞にはまった事があるので、平日の早朝出(3時)で出発。道中、順調で昼前には、広島へ。Dsc02240

一路一般道を、平和公園へ。

ここで予想もしてなかった自体。路面電車?!Dsc02246

Dsc02247

やべ!路面電車用ルール知らない!右折ってどこで、待てば良いんだ?

とか思ってたけど、前の車に倣う事で、大した事はなかった。

平和公園。外人と修学旅行生ばっかりでした。(すいません、あんま興味なし)

Dsc02253_2 Dsc02250

んで、宮島。

Dsc02275 Dsc02289_2

Dsc02293 Dsc02310

しかし、暑い!天気良すぎ!

Dsc02279 Dsc02321

しかし、鹿ばっか。しかも人馴れしすぎ。近付くなって書いてるくせに、鹿から寄って来るんですけど…。でも、野生って事は野良って事だよな。一日目終了。桟橋近くの宿にて一泊。

二日目。早めに宿を出て岩国へ。

錦帯橋。思ったよりデカイ、高い。猫、そっけなさラブリー(触らせてはくれたけど)

Dsc02324 Dsc02327

Dsc02333 Dsc02338

秋吉台。 気持ち良い~Dsc02353

Dsc02344

んで、角島へ移動。道中、赤い瓦屋根ばかりだが、ナゼだろう。昔からの謎。

Dsc02357_2

ついに来ました角島。

Dsc00087 Dsc02361 Dsc02363

Dsc02366_2 Dsc02369 Dsc02371

いや~、3往復。満足しました。あ”~、秋吉台といい、前の車で来たかった!

ここまで来たついでに、下関へ。「関門海峡よ!私は帰ってきた!」(byガトー風)

Dsc00081

Dsc00062 

とりあえず、門司港を散策。レトロ街。明治大正ぐらいで周りを統一しているらしい。

詳しい事は知らない。ドリプラの10倍くらいは力が入ってます。

Dsc00076 Dsc00072 Dsc00065 Dsc00075

当初は、ここで一泊して明朝帰ろうかと思っていたが、天気が崩れるらしいので、

帰路に着く。17時くらい出発、家に着いたのは明朝4時。

当分、運転はいいです。

P.S.

 バイク買おうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2010年4月 »