« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年7月31日 (月)

連休

うちの会社には、土日に有給二日を合わせた4連休を年一回取る制度がある。

で、現在4連休中。引越しを終わらせようと思ったが、外溝工事中の為家には近づけないので、趣味に走る。

一日目は、川根温泉へ。風呂入ってSLを見る。_239

で、2日目。青山高原ウィンドウファームへ。道中ついでに、以前食べれなかった浜松のうなぎ屋へ立ち寄る。Dsc01595 ウマー。でも、スーパーで売ってる物でも良いかも…(笑)。相変わらずの味覚音痴。ジャンクフードが御馳走のようです…。

で、青山高原へ。_279_1

すげー。180度 風車だらけ。有難味ねー!しかも、みんな500kw級以上。_262

20機あると聞いたけど、それ以上あるように感じる。

青山高原の道中は日本平と箱根を足して二で割った感じ。路面状況が悪いが悪いが、走りに来るにも良い感じの道路。や、わざわざ来ないけど…。_290

帰りには伊勢神宮へ立ち寄り。平日なのに結構人がいる。

にしても暑い。冬に来るべきでした…。

_312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ツーリング

Dsc01559 Dsc01551

引越しそっちのけで、ツーリング。

今回は、美ヶ原高原のほうへ。

天気良かった~。日焼けイタイ。

疲れたので、これだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

引越し①

_235 先週買った家電の搬入。及び、テレビ周りの運び込み。アンド、CSアンテナ移設。

カーテン取り付け、etc。

疲れたので寝る。あ、Wcupの決勝だ…いいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

開始

とりあえず、何から手をつけて良いか解らないが引越しを始める。と言っても、現在の6畳間の荷物分のみ。後は新規で購入。

ネットの類は環境が揃ってないので後回し。と言っても、スカパー、ビデオレコーダー、PS2、マルチメディアレコーダーと、ネットが必要な物が多い。

かといってネット環境を待つ訳には行かないので、とりあDsc01547 えず出す!まとめる!

って、まとまらね~。AV関係だけでイヤになってきた。これにパソコンの類が加わると…

しかし、TV裏は凄いことになってるだろうと思ったが、想像以上でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

物資購入

引っ越すのに先立って、今日は店周り。
まあ、一人暮らしが初めてな分、家具、生活用品に関しては全て
新規購入しなければならず…。
 
 とりあえず、家具。
 先立ってTVはあるのでTVボードはネット上で購入。
 あと、最低限必要なのは、食器棚、レンジ台。パソコン用のデスク。
 できれば、ローテーブル、ソファ、ダイニングテーブル、ベットも欲しい所か?
 カーペット、カーテン、スリッパも必要?

 家電に関しては、エアコンは必要な箇所は、建築時に付けたので、
冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子ジャー、ドライヤー、湯沸しポット…。
 
 昼間は、とりあえず目ぼしい家具屋を物色。あ~ピンきりだ。良いと思えば
値段が高い。それなりはそれなりだ…。
 収穫は、パソコン用デスクのみ。後は未決定。

 家電は、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子ジャーを購入。
 しかし、電子ジャーや、掃除機の値段の差って…。数千円から10万近くまで…う~ん。

 ところで、メイドロボって売ってないのか?飯はどうするんだ?

 誰か嫁に来てくれ~(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »