« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

一発目

前から、新居に一番先に入る物は何かと考えていたが、案の定、やっぱりテレビだった。

7、8年前から買い換えたくても、壊れた訳ではないしと踏ん切りが付かなく今まで来たが

今回の引越しのタイミングを見計らってたのも事実。

しかし、溜めてたものを吐き出しすぎたせいか…

_231

やべ~デカ過ぎ?40以上じゃデカイだろ~とか思ってたけど、37でもデカイか?部屋が小さいのか?

そもそも、ここ数年仕事が忙しすぎて、自分の中のテレビ需要はかなり低いのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

しまなみ海道

Dsc01249 去年夏休みの尾道しまなみ海道ドライブ。

今日の番組「旅の香り」で、尾道、しまなみの特集だったので懐かしく。

この時は、夏休みの為、行きに13時間、帰りに13時間とかなりの強行軍でかなりのトラウマに…。

尾道までの道中はナビは、渋滞でほとんど高速に乗せてくれませんでした。しかも、三重の山の中や、神戸駅など、予想もしないところを中継したのも良い思い出。

もう一日泊まりにして、広島、宮島まで足をのばせば良かったと…ちっと後悔。

また今年も行こうかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

終了

本日、引渡し終了。これで晴れて自分の物です。

実感無し!現実味無し!いまだに他人事?困ったもんだ。

この現実味の無さ、車でさえ、いまだに実感が無くなる時がある。

ちょうど、「夢から覚めたらDsc01543…」、「現実に戻れば…」的な考えが頭の中をよぎる事が・・・

自分、危ないのでしょうか?

とりあえず、鍵をまとめてみる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

立会い

今日は立会い。まあ、出来た家に引き渡し前に文句あったら言ってくれって事でしょうか?

一通りの説明を受けながらまわる。

全体的には結果オーライ? う~ん、舞い上がってるようで

見回ってるもののケチつけるものは無し。

Dsc01497 Dsc01516

世間はもちろん、自分もサッカー日本代表で盛り上がり。

ちょっとまて?ル・マンって開催中?TV放映何処も無し?

え~~~~~~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

暗闇

今日は日本戦。で、テレビで観戦。

観戦中、部屋の電気が消える…

停電か?

TV、その他は点いてるのに?

とりあえず電源を入れなおしてもすぐ消える。

しかたないので、ベットスタンドを部屋の中央へ。

シュールだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

またやってしまった…

今日は久しぶりの土曜日の休み。週休二日制のはずなのに、ここ半年は、ずっと休日出勤しているような…

で、ちょうどタイミング良く、マフラーが手に入ったので取り付け。スマローに付くマフラーの定番、スナイプス。定番と言うよりは、他が無いといったほうが正しい。

で、実はこのマフラーを付けるのは二度目。一度目は、駐車場の縁石にヒットしてあえなく大破。ノーマルに戻して、もう買えるほどの経済力もヤル気も無かったのですが、オークションでの値段の安さに飛付いてまた、購入してしまった…。

で、Dsc01479   

準備して、

Dsc01480

純正ドーン、(約30分)

Dsc01482

新しいのドーン、(加工に10分、取り付け30分)

Dsc01487

完了!(ヒートシールドのカバーの加工に30分)

ヒートシールドの切り口が汚いのは、突っ込まない事。

で、試走。やっぱりウルセー。サイレンサー入れてこれだから、このマフラーを敬遠する人が多いのもわかる。サイレンサー無しは、怖くて試せない。

やっぱり中低速の感じが良い。あと、周りの車にアピール度が上がる。どっちかと言うとこっちがメインであり、車が小さいだけに車線変更に巻き込まれたりと、道路で気付かれないことが多い。あと、後ろとの車間がやっぱり広がる。うるさくて離れるのか…、迷惑と言うことにもなるが、変なプレッシャーを受けなくてすむ。(自分の気が小さいだけなのかも…)

でも、途中から雨。踏み込みが、前より浅くて良くなったのかな。どうも、交差点の右左折の加速時に後ろが流れる。慣れるまで気をつけないと。

あとは、ヒートシールドの削りが少ないのか、出だしの加速時にマフラーとヒットしてる御様子。まあ、軽く当たってるだけなのでいいか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

初宅配ピザ

Dsc01463 車仲間のお勧めで通販ピザ屋の「ニコリ・エッコリ」の「クワットロ・フォルマッジ」を食す。

蜂蜜(?)をかけて食べる訳ですが、これがなかなか!

ピザに蜂蜜と言うと?なのですが、ハニートースト+αのようで、マジうまい。これお勧め。良いのを教えてもらった。

通常、自宅には宅配ピザは来ない。今後100年経っても、配達範囲には入らないだろう。そう、宅配でも家で焼きます。そういうピザ屋なんです。でも、お勧め。で、宅配ピザ(笑)

Dsc01477 家の方は、足場外れました。心配だった外壁も、思ったより暗くならなかった。良いんじゃないでしょうか。

とても、5分で決めたと思えない(笑)

う~ん、全体的に窓が少ないのが…。そもそも北向き玄関で、更に少ない印象となってしまうし。仕方ないか。

今の所、後悔箇所(失敗)は、2ヶ所。更に増えるのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »