« オークション | トップページ | 終了~ »

2006年4月 9日 (日)

地鎮祭

本日は地鎮祭でした。

仕事終了後、現地へ。若干時間が早かったので、先に建築内容の確認。

土地に縄張りしてあるだけって、異様に小さい。

俺の家、せまっ!この面積で、18畳以上あるのか?

今の部屋と変わらなく感じる。感覚がおかしい?測ると正しいし…。

地鎮祭、結局は厄除けみたいな物ね。この類で主役になることは無いので

とりあえず、まじめに。

この類の作法ってどうすりゃ身に付くんだろうか?などと考えながら終了。

もちろん、鍬も、玉串もやりましたよ。斎竹の写真も撮ったけど、「?」な感じなので

のせません。

で、近所の挨拶回り。天気良いのであまりいない。そりゃそうか。

でも、裏の畑の地主が同じ会社の人でした。世の中せまっ!

|

« オークション | トップページ | 終了~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157579/9510667

この記事へのトラックバック一覧です: 地鎮祭:

« オークション | トップページ | 終了~ »