« 春 | トップページ | エイプリールフール »

2006年3月26日 (日)

汚れました…

学生時代にバイクを購入した時と、初回の車購入の時以外は、借金が無かったのだが、遂に借金。土地は何とかしたが、今回はニコニコ現金払いはさすがに…。

金利も上がる傾向で、景気も悪くない。すぐに住宅系は上がらないと言ってたけど、建築資材の動きも出てきたようなので10年固定を選択。しかも強引技で、今期に間に合わせてもらって、現状金利。(実際には家の合計見積もりは、まだ未定。)

ただし、今後の金利の上下など予想の範囲のみで、何かあれば上がりもすれば、下がりもするが仕方ない。

で、材料資材発注の許可を…。これで、家自体は、ほぼ決定。あとは、壁、電気、カーテンくらい?

余談ではあるが、建築会社のカタログに載っている車。通常、車庫や道路にイメージのアクセントに加えられているやつです。

デザイナー思考と言うかなんというか、クラシカルな車か外車が普通。

なかでも、ニュービートルは多い。あと、Aクラスとか。若干、庶民寄り?

都市型になると、Cクラスや、3シリーズなんかも。あ、オペルロードスターなんかもあった所も。

で、自分のは? となるとさすがに無いと思ってたが、1社だけ発見。

いや~そこの営業企画課(?)、かなりマニアックですよ!なぜにこれを選んだのか聞いてみたい!

で、そこでお願いしている、今回。だけど、これを発見したのは契約後…。契約には関係無いですよ。

でも、何処にお願いしたか、これを調べればバレます。

|

« 春 | トップページ | エイプリールフール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157579/9271936

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れました…:

« 春 | トップページ | エイプリールフール »