« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月26日 (日)

汚れました…

学生時代にバイクを購入した時と、初回の車購入の時以外は、借金が無かったのだが、遂に借金。土地は何とかしたが、今回はニコニコ現金払いはさすがに…。

金利も上がる傾向で、景気も悪くない。すぐに住宅系は上がらないと言ってたけど、建築資材の動きも出てきたようなので10年固定を選択。しかも強引技で、今期に間に合わせてもらって、現状金利。(実際には家の合計見積もりは、まだ未定。)

ただし、今後の金利の上下など予想の範囲のみで、何かあれば上がりもすれば、下がりもするが仕方ない。

で、材料資材発注の許可を…。これで、家自体は、ほぼ決定。あとは、壁、電気、カーテンくらい?

余談ではあるが、建築会社のカタログに載っている車。通常、車庫や道路にイメージのアクセントに加えられているやつです。

デザイナー思考と言うかなんというか、クラシカルな車か外車が普通。

なかでも、ニュービートルは多い。あと、Aクラスとか。若干、庶民寄り?

都市型になると、Cクラスや、3シリーズなんかも。あ、オペルロードスターなんかもあった所も。

で、自分のは? となるとさすがに無いと思ってたが、1社だけ発見。

いや~そこの営業企画課(?)、かなりマニアックですよ!なぜにこれを選んだのか聞いてみたい!

で、そこでお願いしている、今回。だけど、これを発見したのは契約後…。契約には関係無いですよ。

でも、何処にお願いしたか、これを調べればバレます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

100_0284

100_0285100_0273

通勤の通り沿いの桜が咲き始めてるので、お気に入りの場所へ。

ちょっと、まだ早いみたいです。

ここは、道沿いに全て桜が植えてあって満開になると視界が全て桜色になって

かなり綺麗な所。最近は、地元以外の所からも見に来ている人が目立ち始めた。

だけど、自分も次の桜の季節は、地元ではない事に気付きちょっとブルー。

見頃は、来週かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

運勢2

ここの所、休日はスキーか住宅だったので久しぶりの洗車。

ちょっと動くと汗ばむ位で、もう春を感じさせる良い天気。

ちっと気合を入れて、ワックスまで突入。ついでに、バイクも洗う。

どう言う訳か、去年から花粉症もなくなったので、春の気持ちよさを満喫しながら終了。

で、片付け…。

100_0253

あれっと思うと、雨?! しかもここだけ!何なんでしょう?青空広がってるのに…

すぐに止んだし、ワックスの効果をすぐに、見れたので良しとしよう。(せめてね)






で!

停滞してた様な住宅関係は、間取り、外まわり、電気系統ときて、内装の計画まで突入。

ローンは、今期に間に合うこと確定。固定金利の年数を考えると、タイミング的には悩まなくて良かったかも…

設計の人に言わせると、自分はバシバシ決めて行ってくれるので楽らしい。

いや、一人だしね。拘りの部分もそんなに無いし。途中から面倒で適当に答えてた。 

さっさと、決めちまうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

今日から泊まりでスキー。野沢へGo!

とりあえず、時間が無いので一言。

「金利、ヤバイ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

DSC00048 会社のフットサル大会に参加。

課別対抗での試合で、自分の所は見事無敗の優勝。

が、自分はサッカー経験は無いし、人数合わせの一員ですが…。

しかし、雨のせいか集まり悪く、各チーム選抜状態。

サッカーの町を自負する地区だけあって、うまいうまい。県選抜経験者もいる始末。

良く優勝できたものです。(あくまで自分は、人数合わせ…)

…雨? そう、先週の日曜日の話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »