« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月19日 (日)

スキー

土、日と会社の人とスキーへ。

今回は、部長の別荘宅にお世話になるので、普段の仲間内では行かない木曽方面。

ゲレンデは、御岳ロープウェイ。駐車場では、関西方面のナンバーがほとんど。

権兵衛トンネルが出来たため、中央道利用のアクセスもトータル、3時間ほどとなる。通常行く所より負担は小さいかも。今後のエリア拡大の考慮に…。

DSC00034 DSC00032

で、現地では珍しく快晴!!気温も暖かい。いや、むしろ暑かった。それでも、一日目終わるまでは、雪質も悪くならず快適でした。

普段は、天候を言い訳にすぐ温泉モードに移っていたが、自分の体力不足と判明。

ペースも異常な早さでしたが…

でも、携帯の写真設定は、撮影サイズ設定ミス…。その前に、しっかりしたデジカメを持っていけば良かった。

DSC00040 DSC00046

で、2日目、設定を変更して取り直し。結局は携帯のカメラ…

でも、天候は申し分無し。自分にとって、この天候の良さは異常!

明日からの仕事に、何にも無ければ良いが…。

P.S.

 トリノ、まだメダル無し…。

 ちょっと気になったが、なんでジャンプ競技に、女子は無いのだろう?

 あったけ?無いよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

一時休戦

お世話になった所に、あらかたお断りを入れ終わる。

本命の所も、営業から設計へ移行。でも、混んでいる様で、3月の初旬からとの事で、一時休戦。(本命の名称を明かすか悩んだが、とりあえず現状のまま)

去年終わりから休日は全部、建築屋回りに費やしていたので、今日は何をして良いか解らない。一日3、4社回った頃と比べると楽には楽だが、時間の使い方がへたになっていることに気付く…。

その中で、オリンピックの男子ハーフパイプ予選を見ながらのの書き込み。

会場はバルドネッキア。天気良いな~。天気に恵まれない自分にとっては羨ましい限りである。標高1300mと言うことは、良く行く乗蔵よりは若干低いか?

予選の為か失敗が多い。見てて不完全燃焼気味…。

とは言ったものの、自分はスキー派。ボードに移行する気も無いし、興味もあまり無かったり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

お断り

建設をお願いする所が決まったので、その他にお断り…ふぅ。

何処の会社もしつこい。選ばれなかった理由を聞くのは解るが、その後に、うちはどうとか、あなたの選んだ所は、こういう構造だが解ってるか?とか…

全部解っての決断だから、勘弁してください。

挙句の果て、選んだ所を悪批評する言い方も勘弁してください。

仕事を取りたいのは解るが、元とは言えお客が選んだ所を、悪批評すると最後に印象を悪くしている事に気付かないだろうか?

知人に機会があったら、薦めようかと思っていたが何処も幻滅である。

あらかた断ったと思ったら、今まで連絡が無かった所から数社、連絡が入る…遅いって!

しかも、本命との営業とも噛みが悪い。痒い所に手の届かない感じ…頼むよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ポリシー?

今日は車のお話。

 

今現在乗っている車が、去年で製造中止となる。

自分の車暦を考えると

ミニメイフィア → パジェロJr → ミニ・チェンバレン 

→ HR-V → スマートロードスター

ミニを除くと、全てがモデルチェンジ無し。そして、製造中止。

ミニ自体も、BMWのミニは、まるっきり別と思っているので、自分の中では中止。(少なくてもMark名称は付かなくなったし)

で、小さい車→四駆、外車→日本車を繰り返す。

次に何が来るかが自分でも解らない。拘りがあるのか無いのかも微妙。

人と違う物を…と思っているのはあるのですが。

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »